2017
09.17

Category: 未分類
娘、昨晩から咳。
私は11時半にマイスリー2錠のんで2時半に目が覚めてしまって、そのまま眠れず。
旦那さんは泊まりの出張。
実家を頼ればいい。
どうか酷くなりませんように。
スポンサーサイト
2017
09.09

ディズニーアンバサダーホテル

Category: 未分類
只今、ディズニーアンバサダーホテルです。

本当は11月にと思っていたディズニー旅。いろいろあって(?)今日になりました。

夢のようです。

娘には今朝になって知らせました。予想通り、突然のことに最初はムスッとしてました。苦笑。でも、やっぱり私の遺伝子かな、キャラクターに会えるホテルのディナー(シェフミッキー)で大喜びしてました。疲れて眠くて目が赤いしとろんとしてるのに、キャラクターを探し、待つ…涙。

今日会えたのは、デイジー、ミニー、ミッキー。

あーーーーー。ほんと大好き。なんであんなに可愛いんだろう。あーーーーー。



ライブに行くのも楽しくて、楽しめることが嬉しいのだけれど、やっぱり罪悪感が強めに出るのですが、今回のディズニー旅は私の嗜好でありつつ娘も楽しそう、家族で楽しめてる(旦那さん、どうかな⁇苦笑)のが、とても幸せです。


旦那さんに感謝感謝。いびきうるさいけど、今日は許すよ~。ディズニーマジック。


また必ず来るぞ。

まだ帰ってないけど。笑。

今日はホテルのみ。明日は朝から夕方までランド。





Comment:0  Trackback:0
2017
08.23

旦那さんが風邪

Category: 未分類
娘の夏風邪やらお盆休みやら何やかにやと過ぎて、やっと通常モードに入ったような感じです。

が、今度は旦那さんが体調不良…。涙。

ずっと忙しいから、疲れて抵抗力落ちてるんだろうなぁと思います。私はあれこれやろうとせず休養の邪魔をしないようにするのが一番旦那さんにとって良いんだろうな…。とっても難しいです。

『重症化して大変なことになるんじゃないか』とか『悪い病気なんじゃないか』と悪い方に飛躍して不安になったり、『私が常日頃、旦那さんに無理させてるから…』とか『栄養バランスが悪い食事ばかりだからかな』とか全部を自分に関連づけて考えたりしてしまいます。もう嫌になるほど分かる、自分のとんちんかんな思考の癖。

それでもまだ今は前よりましになってきてはいます。癖を自覚して、なんとか落ち着いて客観的になろうとします。あまりうまくできないけど。

はぁ…。早く楽になるといいなぁ。

さっき様子見に行ったら熱はなさそうで眠れていたから、明日にはまた少し楽になればいいなぁ。


Comment:0  Trackback:0
2017
08.18

精神科診察備忘録2017.8.18

Category: 未分類
昨晩から今朝にかけて怖い夢の連続だったので起きたら寝る前より疲れていました。
ぼーっとしていて、何を話していいか考えられず、診察室に入ってしばらくうーんと考えてしまいました。
先生はそんな様子を見て「眠れていますか?」と。
寝つきは薬のおかげか悪くないですが、眠った感じがしないことが多くて、12時過ぎに寝ても4時過ぎに目覚めること、その後は寝付けないことも多いことを伝えました。
その後は先月末から今月初めまでの娘の夏風邪の看病の話をしました。それと食事にかかる時間についてイライラが酷いことも。
先生、なんて言ってたかな…汗。
夜間に診てもらいに来たこと、私は大袈裟だったのかと思って、なんで落ち着いて診てあげられないのか、大騒ぎしてパニックになって家族に迷惑かけて、こんなこと繰り返してなかなか成長できない…みたいなことを話したら、「心配すること、慌てること、おかしいことじゃない」「なんでもなかったらそれでいいんだから、間違ってない」と言われて、救われた気持ちでした。
ご飯に関しては、どれが正解ということはないし、体重が緩やかにでも増えていれば大丈夫だから、いろいろ試行錯誤してみてください、と。
薬はトレドミン、余ってることを伝えて、マイスリーをひと月分処方してもらっておしまい。
やっぱり伝えたいことはこまめにメモしておこう…。と、毎度思って結局またひとつき何もせず診察日はやってくるのでしょう。苦笑。
蒸発して消えたいなぁとはよく思うけれど、ユーパン飲みたいと思うことが減りました。どっちがいいんだか分からないけど。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.17

Category: 未分類
ご飯の量を減らさなきゃ。何回同じことやってるんだろうね。本当に情けない申し訳ない。

私は何事においても覚悟が足りないんだな。怖くて怖くて同じところから抜け出せない。誰にも良いことないのも分かってるのに。

ただただ、娘に、元気に育ってほしいだけなんだ。
できるだけ悲しい顔、怖い顔見せたくない。
今日は本当にごめんなさい。

明日はごはん減らす。それだけ。字にすると笑ってしまうくらい些細なことだ。些細なことだ。やりなさい。明日の私。約束。それが娘のため。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top