2017
06.25

ランドセル展示会①

Category: 日記
今日は家族3人でランドセルの展示会に行ってきました。

向かう道中、震災復興の番組をやっていました。あの時お腹に来たばかりだった娘が来春にはランドセル背負って一年生か…。

自分の病気のせいで家族にかけてきた迷惑と心配の大きさ長さを思うと、奥歯をぐっと噛み締めてしまうような気持ち。

娘がここまで大きな病気や事故なく育って来てくれたことにありがたいなぁと思う気持ち。

ランドセルを背負う娘の姿を見てただただ嬉しいな、かわいいなと思う気持ち。

いろんな気持ちになりました。

夜、歯の仕上げ磨きをしていたら、突然にや~と笑う娘。「何を思い出したの?」と聞いたら「ランドセルしょったこと~(^ν^)」と。笑。かわいいなぁ。

なんと来週は新幹線にのって東京までランドセルを見に行きます。家族旅行のつもりで!苦笑。

それにしても、娘と私の体力はもつのかなぁ…不安。



それにしてもランドセル、なかなか決められないなぁ。苦笑。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2017
05.28

厄払い

Category: 日記
今日は旦那さんの厄払いに行って来ました。
ずっと気になっていたので行けてほっとしました。 効く?といいなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2017
01.27

耳鼻科

Category: 日記
娘の耳鼻科通院でした。

やっと鼓膜の穴が塞がったようで安心しました。長かった…(涙)。インピーダンスで山型が出た時、泣きそうでした。本当に良かった…。

私は一昨日ぐらいからくしゃみと鼻水がひどいのでついでに診てもらいました。アレルギーか風邪か今の段階では分からないとのこと。アレグラを一応飲んでみることになりました。

くしゃみ鼻水と同時に耳の中も痒さが増し、好酸球の症状も出てきました。鼻の脇、ほっぺのあたりに虫刺されのようにぽこっと出ています。痒いし、見た目も哀しい…。でも、仕方ないのでプロトピックをぐりぐり塗って治まるのを待ちます。
マスクをしているとこすれてなおさら痒いのが困るなぁ…。来週末は保育参観と懇談会もあるから、どうかこれ以上悪化しませんように…。
Comment:0  Trackback:0
2017
01.15

動揺は落ち着き

Category: 日記
今週は水曜日に母の病院の付き添いをしようと思っています。手術前の検査をいろいろするらしいので、先生のお話をちゃんと聞いてきたいです。

少し前の動揺が落ち着いてきて、今はお医者さんに任せるしかないし、手術する前から最悪なことを想像して心身ともダメージ受けてるのは無駄なことだと思えるようになってきました。それでも心配は心配だけど…。

ぼちぼちがんばろ。

明日はおでん!買ってきてあっためるだけ。笑。


Comment:0  Trackback:0
2017
01.14

友達の家、どんと祭

Category: 日記
娘の保育園同じクラスで仲良くなれたお母さんのお家に遊びに行ってきました。『ママ友はこわい。いらない』と思ってましたが、時間をかけて自然と仲良くなれた人が2人いて、時々声を掛け合って遊びます。2人とも私の病気のことを知ってからも変わらずいてくれます。逆に言えば、病気のことを話しても変わらないような人だから友達になれたのかな。
旦那さんが仕事の土日など、暇を持て余しがちな娘にとって本当にありがたいし、私もおしゃべりできるのが嬉しい…。Σ('◉⌓◉’)
たっぷり遊ばせてもらって、その後は簡単にご飯準備してからどんと祭に行きました。
お参りは結構並んでいて、昼寝なしで遊び倒した娘はどうなることかと思いましたが、お利口にならんでくれていました。出店で綿あめを買う約束があったから、がんばったのかも。笑。なんにせよ、成長が感じられて嬉しかったです。ご神火にあたって無病息災…無病は無理でも、軽病で…とお願いしてきました。赤ちゃんの頃にあたった以来の娘は、大きな火をじっと見ていました。
帰ってきてから遅めの夕飯、お風呂、寝かしつけ、と私にしたらよく頑張りました。明日はもう少しのんびりしたいなぁ…。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top