2013
03.28

公園へ行けた

Category: うつの晴れ間
前のブログを書いた後、娘と旦那さんの寝ている部屋へ行った。

しばらくして娘、起きる。

枕なんか関係なしに寝るから、朝は目が腫れてて、もともと細い目がなくなってる。苦笑。
その顔で、にかーっと笑ってくれた。ぎゅっと胸が詰まるような感覚。
しあわせだけど、切ない。

でも。
少しだけ頑張ってみよう。
旦那さんもいるし。
午後にはまた実家だ…。

着替えをさせ、旦那さんの用意してくれた朝ご飯を食べる。
なんとなくイライラ。
途中覚醒のこともあるからと、旦那さんに状態を伝える。

その後、食器片付けたり、自分の身支度したりしているうちに落ち着いてくる。

掃除もしない。
洗濯もしない。

天気がいい。
この前、新しいベビーカーを買った。
よし、買い物に行こう。
(さっきのイライラはどこ?)

新しいベビーカーは、びっくりする程使いやすい。
前のは中古でガタガタだったからね。もっと早く買い換えれば良かったと思った。

買い物はほんの少し。

娘もぐずらないし、このまま帰ると、
家の中で時間を持て余すから、寄り道して公園へ行くことに。

ちょうど近くの保育園の子達が10数人、先生と遊びに来ていた。

ママ友はしばらく作りたくないと思っている私にとって、保育園の子供たちと先生数人はもってこいで。笑

走り回ったり、ボールで遊んでるお兄さんお姉さんを見て、娘は大喜びでガハガハ笑ってる。
砂場では、男の子がショベルを貸してくれた。新参者なのに、ありがたや。

喜ぶ娘。
喜ぶ娘を見て笑っている旦那さん。
そこにいる私。

生きてて良かったと思える。
辛い時、自分を捨てなくて良かったと思える。

苦しいけど、こんな日もあるんだ。

諦めたらもったいない。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top