FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
07.12

初の授業参観

Category: 未分類
今日は初めて娘の授業参観に行ってきた。
4月にもあったけれど、インフルで行けなかったから…。
5時間目の算数の授業。
娘は時々振り返って私と目が合うとにこにこにこにこ。かわいかった。日々いろんな心配事はあるけれど、娘が楽しく通っているんだなぁと目で見て実感できて良かった。
お弁当の日でもあった。先生に「帰りの用意しましょう」と言われて、ロッカーの方に来た娘が「お弁当全部食べたよ。美味しかったー。」と嬉しそうに話してくれてこれも安心した。
懇談会前、娘の机の中を見たら予想をはるかに超えるぐちゃぐちゃさで、怒りを通り越して笑ってしまった。赤白帽の中にまでプリントがもじゃもじゃと入っていた…。これは課題だなぁ。つい私が片付けちゃうからいけないんだよなぁ。ひとまずおもちゃ箱とお道具箱の違いから考えさせてみようかな。そういう理解がうちの娘には有効な気がする。
懇談会後はお父さんと3人で街へうなぎを食べに。娘はうなぎ好き。私も名古屋でひつまぶしを食べてからうなぎ好きになった。立派なところで今日の頑張りに乾杯できて美味しく食べられて嬉しかった。たまの街歩き、娘もたくさん歩けるようになって、楽しめるようになった。七夕行ってみようかな。体力気力と相談しつつ。
んー。本当によく頑張った1日。周りの支えに感謝感謝。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。