FC2ブログ
2019
04.27

連休か

Category: 未分類
とても調子が悪い。死ぬしかこの苦しさから逃げられないと思ってしまう。
娘の笑顔を必死でみるけど、目の表面だけにうつるだけで心に入って来ない。怖くてすべてをそうやって心に入れないようにしてしまう。だから本当はしあわせなはずのこと、平和なはずのことが実感できない。苦しい。
テレビをつけてぐったりしているだけ。娘に悪影響だと思って罪悪感でいたたまれない。助けて、も言えない。
今、最悪なところなのかな。いつまでこんなことしてるんだろう。治りたい。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2019
04.10

進級

Category: 未分類
娘、進級。
私、心の隅っこの方がずっと緊張している感じ。クラス替えがあって、新しい先生になって、いろんな行事が立て続けで、PTAの役員になるかも知れなくて、保育園でちょっと苦手だったお母さんグループの同じクラスで…。
「お母さんが学校に行くんじゃないでしょ。」という夫の声が聞こえてくるよう。それはそうなんだけどね。この気持ちはどうしたら良いっていうんだ。
もやもや。
雪降ってるし。
今日はちょっとした(?)アクシデントがあり、懇々としつこく娘に説教してしまった。説教ならまだいいな、あれはなんだ、パワハラかもしれない。最悪だ。私は自分の日々のがんばり(家族のためにやってると思ってるがんばり)を認めてほしくて、娘には私が思い描くような子になってほしくて、こんなにイライラしてしまうんだろうな。がっかりしてしまうんだろうな。
鳥になりそうなくらい鳥肌が立つ。こんな考えの自分。
転換したい。娘が娘らしく、自分ってまあまあ良いな、しあわせだな、楽しみだなって思えるようなサポートに。
娘のためにがんばり過ぎないことなんだろうな。一体何年このループなんだ。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top