2015
11.27

皮膚科診察備忘録

今日は早く呼ばれてびっくりです。笑。

このひと月の様子を伝えました。

好酸球の方は、2、3回ぽこぽこして少し赤くなって痒くなったこと。インテバン飲んで、プロトピック塗ると2、3日で良くなること。

手の指の方はチョコを食べると出る気がすること。…この頃、食べちゃってます。苦笑。

先生からは「上手にコントロールできてる感じですね」ということで、特に新しいことはなく、また次回ひと月後の診察です。

きれいさっぱり治ってほしいという気持ちはもちろんあるけど、先生の言うように、お薬に助けてもらいながらうまく症状と付き合っていくというか、コントロールしていければそれでいいと、今は思えるようになりました。

0か100思考ではなくなってきてるのかな。病気を受け入れることはなかなか難しいですが、時間が経つと自然とできるようになるのかもしれません。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1000-f1fedb03
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top