2015
11.28

ちゃんとしなきゃ

娘の保護者として、持ち物やら提出物やらを『きちんとしたい』という思いが強くて、疲れてしまうことがよくあります。

先生は、親を評価するためにいるわけじゃない。なのに。

私は、教員をしていた時(今は休職しています)、保護者の行動言動のみならず、時には保護者そのものについても『評価』していたんだと思います。その癖が、今、自分が保護者の側になって、『先生に“ダメな保護者”と思われないように、ちゃんとしなきゃ。』と考えてしまうもとになっているんだと思います。

もともとの間違いを直さないと…。

生きて行く上で厄介な“考え方の癖”たち。直るんだろうか。この病気になったことが、直すチャンスなのか。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1001-c81abf72
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top