2015
12.26

メリハリとかギャップとか

Category: 未分類
今週末は娘とふたりです。
保育園がお休みだとずっと一緒にいなきゃいけないわけで、大変は大変です。でも、送り迎えがないと、なんとなく平日に感じてる緊張が薄れて楽な気もします。こんな風に、休みをちゃんと休みっぽく感じられるのは、生活にメリハリがあるっていうことだし、良いことだと思います。
娘はクリスマスにもらったおもちゃで心配になる程ずーーっと、ほぼ1日遊んでました。すごい熱し方です。冷めるのも早いかな。苦笑。まぁ、喜んでもらえてよかった。
私は溜めてた洗濯して、掃除して、あまりに汚かった窓と車を掃除して、手抜きだけどご飯作って片付けて、と…。がんばってると思います。あ、買い物も行きました。ずっと家にいるのも息が詰まるので。今年は雪が降らなくて、雪道運転が苦手な私は、その点本当に助かってます。
今は私の枕と布団を占領して寝てる娘。早く寝てくれてよかった。鼻水も咳も落ち着いてます。
寝顔見て、もう赤ちゃんじゃ全然ないってことをびしばし思い知らされても、頭の一部にこびりついた赤ちゃんの頃の映像➕止まった記憶があって、そのギャップにものすごい違和感を覚えます。
今日もしりきれとんぼですみません。
明日はプリキュア見たら、 クッキー作りです。のんびりがんばります。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1012-36b03b4e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top