2015
12.27

このブログ

雪が少しだけ積もりました。天気予報を全然見てなかったから、朝起きて驚きました。
あまりよく眠れてなかったから、体はしんどかったけど、娘が「雪が降ったら雪合戦したい」とにこにこ言ってたのを思い出して、とりあえず栄養ドリンク飲みました。苦笑。
それから寝かしつけまでの長い1日をなんとかかんとか過ごしました。
年末年始、どうなるんだろう。汗。…っていうか、保育園の休みは短いけど、小学校に上がったら相当長い休みを一体どうやって過ごすんだろうとか、まだ先のことだけど考えてしまいました。その頃には、私は今より更に家事育児に力を抜けるようになって、娘も成長してて、なんとかなるんだろうなぁとは思いますが。この前も書いたばかりだけど、とにかく私自身、元気でいられるようがんばろうと思います。
ところで、このブログ、鬱のブログというより、この頃ただの育児ブログっぽいことがありますね。それはある意味当たり前のことなのかもしれません。
もし、現在、産後鬱病が辛くて、たまたま私のブログにたどり着いた人が最近の記事を読んだら、『なんだ、大したことない鬱なんだ。』と思われるかもしれません。2、3年前のを見ると如何に鬱の地獄を見てきたかが分かると思いますが…。私のブログは変化します。治る過程を綴るものだからです。
首をつって死のうとして閉鎖病棟に入って、その後もいろいろあり過ぎて、這いずり回るような時を過ぎて、『今』。
もう生きてるのが辛くて無理って人もここまで来られるんだよっていう証拠のブログです。感謝のブログです。
もっとたくさん読みに来てくれたらいいのに~笑?
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1013-bd2fd8c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top