2015
12.29

マル

Category: 未分類
娘の保育園冬休み、1日目終了。
昨日は実家にお泊まりお願いして、今朝、迎えに行って、それから夕方までふたりでした。
娘は鼻水が結構ひどくて、午前中はなんだか顔色も悪くて心配で、気持ちが危なかったです。でも、ユーパンを飲むほどではないと判断して、家事をひとつずつゆっくりやりながら、心配・不安スパイラルにはまらないようにがんばりました。
今日の場合、CBTの客観視というより、“行動”して“考え”に捉われないようにがんばった感じです。娘の様子は見つつ、鼻かみを教えたり褒めたり励ましたりしながら…。
なんとか乗り切れてますが、ほんとに家族の体調不良が一番しんどいです。
いつかどんと構えられるようになるんだろうか。口では娘に「すぐ治るよ~」とか言って安心させてるつもりだけど、内心では不安でたまらないという…。はぁ。
あー、せっかくがんばった自分をいじめても良いことないですね。反省会はやめなきゃ。
イメージとは程遠いけど、今日1日、なんとか過ごせた自分にマルつけて寝ます。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1014-36eb6c1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top