2016
01.14

どうやって生活してるんだろう

Category: 未分類
今朝、娘を送って行く時、少し下腹部痛があったけど、後は元気にすごせました。食欲も戻って来ました。やっぱり食べることは、大事だなぁと思います。元気のもと。
とは言え、なんとなくまだおっかなびっくりで、家事が要領良くできず、半日かけて、洗濯、掃除機かけ。お昼食べたら1時間ほどぐったりして、なんとかもう一回エンジンかけ直して買い物、夕飯の準備、そしてお迎え…。
全く余力も余暇もなし。
外で働くお母さんって、どうしてるの?掃除いつするの?買い物、ご飯どうしてるの?こっそりいろんな家庭を覗いてみたいと思う。どうやっていろんなこと、廻してるんだろう。
…というのも、今日、職場から健康診断のことで電話があり、仕事について考えてしまったから。月にたった2回のボランティアだけでも精一杯で、復職なんて本当にいつかできるんだろうか…。寝る前にこんなこと考えてちゃダメだなぁ。やめやめ。
今の私はまだやっぱり病気の私だから、健康で働くイメージがもてなくて当然。
きっといつのまにか、願う方に近づいていくんだろうなぁ、気づいたらできてた、こうなってた、っていう風になるんだろうなぁ。
今、考えても仕方ない。
寝ます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1024-db932065
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top