2016
01.17

嬉しかったこと

Category: 未分類
娘と二人だけの土日、無事に終わりました。ほっ。

嬉しかったことふたつ。

私が指をちょっと切ってしまって、洗い物する時に「いたたた…」ってなったら、娘がアンパンマンの絆創膏を持ってきてくれたこと。胸がギューっとなる感じでした。ありがとう、心を込めて言いました。

もうひとつ。「お母さん、生まれ変わったら○○(娘の名前)になりたい。」って言ったら、「○○はお母さんになる。お父さんはそのまんまでいいね。お母さんになった○○が、○○になったお母さんにブロックで遊ばせる。」って。びっくりしました。希死念慮があるとかそういうことではなく…。娘がとっても幸せそうに見えて、娘みたいに溺愛?されてみたいなぁと思って言いました。話しかけてもちょいちょいスルーされることがあるので(苦笑)、独り言みたいな言葉にこんなお返事されて、ちょっと泣けました。笑。

今日の午後、本屋さんでおーなり由子さんの『365日のスプーン』を見つけてぱらぱらめくったこともしあわせでした。絵本を優先してしまって買わなかったけど…アマゾンでぽちっとしようかな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1026-dd0cfbe3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top