2016
01.22

取り越し苦労

Category: 日記
昨晩はまた怪しい腹痛がありました。早目にセデスを飲んで前のように苦しむことはなかったけど、なんなんだろうなぁ。

お昼にカップ焼きそば食べたせいか、すごく喉がかわいて、冷たいオールフリーをグビグビ飲んだから、お腹が冷えたかな。旦那さんも娘もいて、安心な反面、心配かけたり不安にさせちゃいけないと思って、ちょっとムリしてしまった…。

私は小さい頃、母親が具合悪くなってひどく苦しむ姿をたくさん目の当たりにしてきて、その度不安だったから…。娘には同じような思いをさせたくないと思ってしまうのです。

寝かしつけでは、旦那さんが先に寝落ちして、私はひたすら寝たふりをして娘が寝るのを待つんだけど、昨日は何回もトイレに行きたくなって、これじゃぁ、娘は寝付けなくて寝るのが遅くなる(そして生活リズムが乱れる、そして健康が損なわれる…うぅ…)と思ったけど、何回目かのトイレの後、戻ったら娘は寝てました。取り越し苦労でした。苦笑。そんなもんなんだよなぁって、勉強になりました。

自分が思うほど、悪いことは起こらないということをちゃんとおぼえておこう。

スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1030-1aca0aaa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top