2016
01.24

Category: 日記
よく見かけて、確実にプレッシャーになってしまう『子どもの就寝時刻』。8時に寝ますとか、どうやるのって思うけど、今日、できました。

朝6時半くらいに起きて、昼寝させず遊ばせ、夕飯5時前から食べ始めて、また遊ばせて、7時ちょい前にお風呂に入り始めて。

ひとつひとつが時間かかりがちなので、すごい前倒し感が漂います。

平日とか、旦那さんいないお休みの日とか、こんなのは無理です。

早く寝てくれて嬉しいはずが、眠剤いつ飲めばいいか悩みます。調子が狂って困ってるくらいです。苦笑。ないものねだりのわがまま人間です。

だらだらとネット見ると調子悪くなるから、このブログ書いたら、クックパッド見て、楽天のバレンタイン特集見て、眠剤飲みます宣言。

今日はかまくら作ったり、そりで遊んだりして、娘と旦那さんがキャッキャと笑う顔が見られてしあわせでした。

去年は思うままに雪をスコップでかいてた娘でしたが、今年はちゃんとかまくらを作るお父さんの手伝いをしてました。すごいなぁ。かわいいなぁ。なんか、こういう光景がしあわせ過ぎて現実感がなくなるような感覚もありました。ビデオ撮って、ちゃんと本当にあったことなんだと残しました。

雪がただ全てを閉ざすもののように思えてたのが、3、4年前かな。今は確かにいろいろ大変だけど、笑顔と一緒に思えるものになりました。

感謝感謝。はいクックパッド、クックパッド。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1033-4e24979e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top