2016
01.31

科学館

Category: 日記
今日は旦那さんがお休みだったので、3人で出かけました。

初めて娘を連れて行くのと、私の知り合いに会うのと、ぼちぼちインフルエンザが流行りだしているのと…。ど鬱の時とは比べものにならないとは言え、やっぱり緊張はしました。でも、娘がかなり楽しんでいて、あー、よかったぁと思いながら私も楽しめました。そもそも私が学生の時にお世話になった場所だし、お会いしたのは旦那さんと私を結びつけてくれたキューピットさんだし、そこに家族3人で遊びに行くというのが、なんか不思議で、縁を感じて懐かしくも嬉しくもなりました。

娘はシャボン玉の中に入ったり、魚見たり、虫眼鏡つかったり、スチロールのボールを空気の力で浮かべたり…。お昼も含めて3時間ほどの滞在。いつもとは違う楽しい世界でした。

帰ってきてからは手巻き寿司大会。笑。
娘がもっといろんなお刺身が食べられるようになったら、しょっちゅうやりたい。私は酢飯、大好き!娘はいくらとマグロ一切れはチャシンジして、あとはツナ。今日は疲れて?眠くてぐだぐだだったけど、巻き巻きするの楽しそうだった。いろんなことができるようになったんだなぁと改めて思います。

食後、ケーキのデコレーションをして、お祝いしました。旦那さんのお誕生日が近いので、極ささやかーに。娘のくしゃみがかかっちゃったけど、笑、美味しく楽しくいただきました。歌を歌ってろうそくの火を消すとき、娘がすごい勢いで消しにかかってきて、爆笑。本人は何がおかしいのかわからない感じで、それがまたおかしかった。

こういう1日が本当に宝物だなぁと思う。

懐かしい人にも会えて、社会にまた一歩?いや半歩進める可能性も出てきました。不安も大きいけど、41にもなるので、人生あと半分だと思って、考えすぎず、やりたいようにやってみよう…かなぁ。苦笑。優柔ウルトラ不断。

私はなにがしたいんだろう…。ぼちぼち考えなきゃ。ネックは保育園なんだよな…。また次回。

スポンサーサイト

back-to-top