2016
02.09

>_<わ雑雑と

Category: 未分類
昨日はなんとなーく怪しい感じがしたから、せっかく旦那さんもいたけど、3人で引きこもり。
午後になると、はっきりだめになってしまい、私は疲れのせいか生理のせいかその他のせいか、とにかく足がふわふわして立てない。座ってるのもしんどい。足ふわふわは鬱がひどい時によく感じてた。えー、悪化してんの鬱?この頃頑張りすぎちゃってたからかな、嫌だ。嫌だ。助けて。動きたい。動けば、いくらか心が救われるのに。でも、足のどこに力を入れたらいいか分からない。ふわ~としてる。
散らかった部屋どうにかしなきゃ、ご飯の用意しなきゃ、洗濯、お風呂、娘の遊び、世話、布団、あーー、あれもこれもなのに体がビクともしない。ただの怠け者だと思われるかな。いや、絶対ちがいます。むしろ、私は、動ける時は動きすぎです。なまけの性分ではありません。 仕方なく旦那に指示出してやってもらいました。丸まって、はきけもするからコタツにうずくまってた。
背中がパーンとはってきて、我慢できない吐き気。旦那にもってきてもらった洗面器に少しだけはいたら楽になった。
その後?娘がくしゃみを異常なほど連発。透明な鼻水ずるずる。みるみる機嫌が悪くなる。旦那もイライラし始めてるのが分かる。娘に対してつんつんしてる。つらい。でも動けない。怖い。どうしたらいいんだ。
記憶なし
娘が寝た後吐いた。何回も吐いた。
怖くて怖くて怖くてたまらなかった。ばかじゃないの、冷静に看病するしかないのに。なんでできない、旦那にもうざがられる。
悪いことばかり。つらいことばかり、悲しいことばかり頭に浮かんできて、体を揺すらないと怖くて怖くて。
ユーパンを何錠かのんでいくらか落ち着く。
もう旦那には、頼っちゃいけない、そういう極端な思考に陥る。
歯を食いしばって、できるだけ感情をなくしてやり過ごすしかない。娘が元気になったらまたなんとかなるはず。でも、いつまで続くんだろう。1日が1年にも感じる。怖い。
何も決められない、けど決めなきゃ。
娘のお母さんは私。看病できるのは今、わたし。
ほんとは消えて無くなりたい。こんな気持ちにまたなってしまうなんて、書きたくなかった。でも書いておこう。すごく残念だけど、認めるところからまたやりなおそう。ごめんね、むすめ。
スポンサーサイト

back-to-top