2016
02.14

娘は復調しつつあります

Category: 日記
昨晩、娘に異変は起こらず、今日1日もほぼいつもと同じくらい元気に過ごせました。ほっ。うんちもつるんと出たし。…ただまだ腸は本調子ではないかな。というのも、しょっちゅう、オナラをするんだけど、いつもの数倍クサイ。たぶん、宿便が結構あるんじゃないかと思われます。少しずつしか治らないのは分かってるけど、おおらかに待てない自分。いやになる。

おっとと。せっかくたくさん笑った1日だったんだから、楽しかったこと思い出そう。

昨日、バレンタインにってことでお父さんに内緒で描いてた似顔絵を朝一で渡した。とってもとってもかわいく描けてて、うらやまし~( ̄+ー ̄)と思った。笑。

あとはなんだろうな。

相変わらずかくれんぼは、こたつにかくれるのがブームで、こっちが数え始める前、見てるそばからキャッキャ言いながらかくれるのが、本当にかわいい。

くすぐると笑うのもやっぱりかわいい。…この前、具合悪かった時、くすぐっても無表情で悲しかったからね。(そんな時にやめなさいって話。なんとか笑顔が見たかった私のエゴ。反省。)

夕方、家の近くの自動販売機まで歩いて散歩したのも楽しかった。ほんの少しだけ霧雨が降っててたから傘さして出かけた。傘もちっちゃくなった。娘が大きくなったんだな。下から2段目にあるジュースが欲しくて、必死に背伸び。なんとか自分で押せて満足そうな顔してた。たったそれだけのことであんなに嬉しそうな顔するんだ。

寝る前に、私の膝に顔をぶつけちゃって泣いてしまったから、ちょっと?落ち込みながらの本日閉店になってしまったけど。ちゃんと笑ってたこと思い出せてよかった。

…なんて。

3.11が近づいてきて、少なからず心が落ち着かなくなってるのも事実で。人の命のあっけなさが怖くて怖くてたまらない。“当たり前”の生活の脆さも。


こんな日に限って星を見たくなったりして、そして曇ってる。笑。


寝よ寝よ。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1045-aae47d8e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top