2016
02.17

娘復活

Category: 日記
昨晩書いてアップせずに寝てしまったようです。苦笑。せっかくだから、投稿しておきます。


**********************


娘は完全復活しました。もう勘弁…ってくらい元気に遊んでくれてます。良かった。今回は1週間はかかりました。

『子どもって、熱を出しても元気で、次の日にはけろっとしてる』とかよく聞く(気がする)けど、そんなことはないって言うか、まぁそういう時もあるんだろうけど、違う時もある。時と場合による。…そんなことを学んだ今回の不調でした。次回何か不調になった時は、『なんでこんなに治らないの?』という無駄な焦りや不安をもたないようになれればいいなぁと思います。

園ではインフルA型も終息したようです。

あー。そういえばそれも。

この前、ひっさしぶりに登園できた時、園の入り口には、インフルが各クラスで何人出てるかを表にして貼り出してあって、それが結構な人数で、『やっと来れたのに…ぐへ(*_*)』っとなった。

まだ病み上がりで本調子ではなかった娘を置いてく罪悪感や不安を感じながら、園を後にして、なんとなく気持ちが落ち着かなくて、ばあばに電話したら「仕方ないよねー。もらうもんはもらうし。」って言われてびっくりした。

孫LOVEだから、下手すると「インフルの子がいるなら休ませれば。」とか言いかねないようなばあばが、「仕方ないよねー」って。びっくり。

それ聞いて、すごく肩の力抜けました。



スポンサーサイト

back-to-top