2016
02.17

内職

Category: 日記
今日は旦那さんに頼まれた仕事を家でしてました。
娘を保育園に送って行って、掃除洗濯などなどしてから。あ、買い物行かなかった。
10時半くらいから、お昼を食べる時間と夕飯準備の30分くらいを除いた15時半まで。
あっという間。在宅で仕事するってこんな感じなのかなぁと思いました。いいかも。笑。
人と会話がないのは私にとっては寂しくて残念だけど、裏返せばそれは面倒な人間関係とも無縁ということで。
大体は、しっかり家事してもお昼前には終わってしまって、午後は買い物に行ってゆっくり夕飯準備をしてることが多いんだけど、時間があるとあれこれ考えてしまって、娘の保育園に迎えに行くのがブルーになってしまうのともある。
今日みたいなのはほんと、程よい感じで良かったなぁ。肩凝ったけど。
さらに、保育園に迎えに行って、先生に「お帰りなさい!」と言われて、まっすぐ受け止められて嬉しかった。仕事もしてない(病気療養が今の私の仕事なんだけど)のに、「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」ってされるのが、とっても居心地悪かったんだけど、今日は「私、ちゃんと仕事して来たよ!」って、胸張れる感じでした。
家事も本当に大切な仕事なんだけど、私の中で家事は“仕事”と思えないんだなぁということがはっきりした感じです。だからと言っても、もちろん家事はやりますけどね。やらなきゃ家が汚くなります。
在宅でできるなら、通信教育の添削の仕事とか本気で考えたいなぁ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1047-75362663
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top