2016
03.04

距離

Category: 未分類
長文を書かなきゃと思うから、ついブログをサボってしまうんだな。
短くても毎日書きたい。…いや、そうでもないかな。笑。
今日はひとりぼっち。
旦那さんは2泊の出張。娘は保育園のあと実家にお願いした。明日と明後日、頑張るために今日は休ませてもらいました。
ここでね、普通は毎日一緒にいるのが当たり前なのに、「何、休みって?」って、自分をいじめる悪い癖がかならず出る。ほんといい加減やめようよって思う。病気の症状っていうより、もう多分これは癖になってしまってるんだと思う。理由もなく無性に悲しくなる時とかは、まだ鬱っぽいなぁと思うけど、これはもう思考回路が完全に間違ってるだけの話だ。
合理的思考の本を読んだんだけど、私はほんとに合理的に考えてない。もやっとしたイメージでばかり考えてる。
やめよう、『私、母親失格なんです』思考。
話がまた違うかもしれないけど、最近はやりたいことがちらほらある。
人生にはなんにも楽しみなんかない、この先楽しいなんて感じられるわけないって断言できてたゲキ鬱期の私に教えてあげたい。またディズニーに行きたいって思える日が来ること、実際家族で行けるってこと。まぁあの頃の私は信じなかっただろうけどね。
何かと言うと、私、自分が楽しく生きたいって思うようになってるんです。娘のために良かれと思ってやることがどうも的外れが多い気がして、無理していい母親になろうとしても誰の得にもならないんじゃないかと思ってね。自分のことならわかる。やりたいこと、やりたくないこと。
娘のことは大好きで大切だから、それなりにするけど、私は私の人生を楽しみたい。
大したことなんかない。本読んだり、勉強したり、お酒飲んだり、ライブに行ったり、ボランティアしたり。
距離をとりつつ、良い関係を作れたらいいな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1051-add973e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top