2016
03.05

二人きりの土曜日

Category: 未分類
9時過ぎくらいに実家に娘を迎えに行って、それから丸々1日、過ごせた。久しぶりだな。ふたりきりの夜。
迎えに行く前がちょっと不安が大きくなってしまって、頓服飲んだ。結果としては良い判断だったと思う。こうして今、平静でいられているから。
午前はお天気が良かったから、近所の公園へ。すごく久しぶりで娘も嬉しそうだった。ブランコ漕ぐのが上手になってて、ぺたんと体を折るようにして漕ぐ姿が可愛かった^ ^
小さい子が来ると、相変わらず寄って行ってなんやかんやと話しかける。ヒヤヒヤすることもあるけど、素敵な力だとは思う。
お昼は珍しく食べたいものリクエストしてきて、びっくり。料理に関してはもういろんな意味で諦めようとしてるんだけど、こういうこともあるんだ…。まぁ、口だけかもなぁと思ったけど、完食してくれて、嬉しかった。ちなみに納豆チャーハン。笑。旦那さんいるとできない。
午後はだらだらとインドア満喫。DVDみたりしてるから、私は横になって本読んでた。途中、すごく眠くなって、寝たような気がする。これはすごいこと。娘とふたりきりでいて、リラックスして、眠くなるなんて…しかも昼間に。嬉しい。がんばって、意識して勝ち取ってる『リラックス』とか『寝落ち』って、なんだか可笑しいけど。
その後夕方前に買い出し。近所のスーパーのキッズコーナーでひとしきり遊び、帰ってきたら、レトルトカレー。これは実験、というか検証?です。笑。
しんどいのを押してがんばってご飯作って、なかなか食べてもらえず辛くなるより、そういうときはレトルトで済ませて心穏やかにいられることを感じる、検証です。ほんとにそうだった。レトルトカレー、美味しそうに食べるしね。笑。
そうやってあっちこっちで、気も手も抜きまくって、結果、娘の笑顔の時間は多かったような気がする。成長にも問題はなさそう。⇦大げさ。
まぁ、毎度って訳にはいかないけど、これでも全然大丈夫だって覚えておければ、辛いときにキーってなりながら、無理に家事をやらなくなるんじゃないかな。
長くなっちゃった。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1052-d9aff707
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top