2016
03.07

じわじわ

Category: 未分類
「世界で1番大好きだよ」って、寝かしつけの時、娘に言われてびっくりした。よく考えたら、私が娘に言ったことあった。
早く寝てほしい気持ちが強くて、その言葉をあんまり味わえなくて自己嫌悪…。そのうち寝る確率は100%なのに、なんでこうもいらいらしてしまうのかな。
必死で深呼吸しながら、南無阿弥陀仏って唱えてるこの頃。深呼吸って、してる最中はそれに集中するけどリラックスはできなくて、やり方が下手なのかなぁって思ってたけど、今日は深呼吸に疲れて、やめた後になんとも言えない脱力感があった。あれが深呼吸の効果なのかな。ただ疲れただけか。
おばちゃんが亡くなったこと、それに伴いばあばは忙しくなること(つまりあまり頼れなくなること)、旦那さんのお腹の調子が悪いこと、娘のうんちがなかなか出ないこと、保育園ではまだインフルが流行ってること…。じわじわ~っと蝕まれてる感じがあります。気をつけたい。でも、何をどう気をつければいいんだ?現実を客観的に見ることなんだよな。できるはずなのに、今はなんだかすごく難しく感じる。
おばちゃんが亡くなったことは小さいこととは言えないけど、多分、他はどれも小さいことのはず。小石が山…とまでは言わないけど、大きな岩には見えてしまってるんだろうな。疲れる。疲れてる。
とにかく1日1日、大きな異変なく過ごせてることを自信にしよう。寝よう。眠剤は、やっぱり一気に2錠飲む方法に戻して実験中…。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1054-0f0f16f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top