2016
03.13

話し合い?

Category: 未分類
娘の右目が充血してる。土曜の午後から掻きはじめたらしく、腫れて、寝るときはばあばが冷やしてくれてたみたい。日曜の今日は病院やってないし様子見するしかないんだけど…。やっぱり私は不安がぐんぐん大きくなって、普通を保てなくなりました。旦那さんに不安な感情をそのまま感情のまま押し付け、思うような返事でないことに苛立ちました。
なんども繰り返してる気がする…(ー ー;) 
何も言わない、はダメ。
不安な気持ちだけ、だらだら伝えてもダメ。
何がどう不安なのかをまとめて、自分で考えうる解決策の案を提示しながら、相方の考えも聞いて、最善もしくは妥当な方法を導き出すのがマル。
むずかしいや。すぐ溢れる不安を口に任せて行ってしまった。ばっさり切られて、悪循環にはまった。
はーあ。
娘の目はまだ少し赤いし、寝る前にはだいぶこすってたから、なにかしら異変が起きてるんだろう。
わかんないんだよね。他の子をしらないから。子どもってものを知らないから。全部、私は新しい体験をしてると思ってる。小学校に入ればなんとなくわかるかもしれないけど。
寝かしつけてから、私は眠剤で酔っ払った感覚で相談したけど、よく分からなかった…。
話せたことはいいことだと思う。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1056-38de0332
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top