2016
04.02

進級式

Category: 未分類
今日は進級式。ひとりだとなんとなく心細いけど、今日は旦那さんも一緒だったからだいぶ心に余裕があった。
式では娘がにこにこ歌う姿をかろうじて見ることができた。娘だけでなく、他の子も見て、大きくなったなぁ、かわいいなぁとか思ってる自分に驚いた。
新しい担任の先生はとても穏やかそうで一安心。クラスの懇談会で話していた、子供に対する見方考え方姿勢みたいなものが、教員やってた頃(まだ休職中なだけだから、この表現はおかしいかな)の自分と似ていた。大丈夫だ、あの先生。笑。私、教員としてはクラス経営そこそこ実績あるつもりでいるから。私、何様よ。 笑。走馬灯、まわっとる。
…まぁ、冗談抜きで、良かったなぁと思う。毎日のように子供を預けるんだもん。何考えてるかわからない人に預けるのは怖い
あとは…周りのお母さんたちが相変わらずキラキラして見えてしまうけど、私もじゅうぶんがんばってるよなぁ、お母さんしてるよなぁと思えたことが私の成長。
娘、新しいクラスで心も体もぐーんと成長してほしい。私もこれからの1年で一緒に心を成長させる。そして鬱を追い払うよ。がんばろう。
とにかく元気に1日ずつ過ごせますように。
さむーい日でした。桜のつぼみはだいぶ膨らんでるけどね、今日の寒さは可哀想だったな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1062-3a303855
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top