2016
04.06

しあわせ

Category: 未分類
今日はリハビリのためのボランティア。
たくさんの人の前で話すのは久しぶりで緊張したけど、割と落ち着いて話せた。うまく話せなくてもいいや、思ってること格好つけずに話せばいいや、私は私…とか思ったら、楽に話せた。
病気になる前とはだいぶ違う感覚。病気関係なく、ただ単に“おばちゃん”になって恥ずかしさがなくなったのか。苦笑。よく分からないけど。
だいぶ年上の方とゆっくり話すこともできた。普段、私は、娘と比べてずっと年上だから自分が“オトナ”だと思ってしまってるけど、今日お話しした人たちは、それこそ本当に“オトナ”で。私は未熟でいいんだって思えて安心する。
家の中で、ひとつの関係性の中、ひとつの役割を担ってるだけだと、たまらなく辛い時があるけど、居場所が変わって自分に違う役割があると楽になれる。
んー。疲れて頭が働かない。いや、いつもか。
とにかくうれしいです。家族に感謝感謝感謝。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1064-5f2cbdc6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top