2016
04.07

ジェラシーとか

Category: 未分類
娘を実家にお願いした翌日。これまでは登園もばあばにお願いしていたけど、登園はできるだけ私がしようという目標をもって今年はがんばってる。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
今日は雨風強くて家の窓ガラスもびしゃびしゃ。お迎えの時間も酷かったけど、冬の寒さではないし、少々娘が濡れてもなんてことない。これもまた私の成長。ほんとにどれだけ“非おおらか”なんだと自分に呆れるけど、仕方ない。少しずつましになってるはず。
夕飯は旦那さんとの協定?どおり、がんばってる8割の量を出してる。たしかに完食できるようになって、嬉しそう。お代わりしてくれる日を夢見てがんばろう。
寝かしつけは娘のリクエストにより、私は退室。平和に退室。今日最後に見た娘の顔は「お父さんと二人で寝たいからお母さんは2階に行って~」ととっても楽しそうな笑顔。前の私だったら確実に心底凹んでただろうな。「さみし~い!」って私も笑ってこちょこちょした。そのあとリビングで旦那さんとの娘の会話聞いてたら、娘のよーく喋ること。そこ少し凹んだ。私とはあんなに会話、楽しまないのに…って。いや、実際はそんなこともないんだけど、少しジェラシー。
まぁ、お父さんと娘が仲良しというのは、私にとってすごく微笑ましい望ましいことだからよしです。
明日は通院。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1065-ad473129
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top