2016
04.13

今日はほのぼの

Category: 未分類
今日は保育園に行くよりも少し早く家を出て眼科へ。
診察まで1時間以上。売店を見に行ったり、持参した本を読んだり、お絵かきしたり、少し散歩したりでぐずることなく待てた。すごいことだよなぁ。 インフルとか流行ってる時期だと私は神経質になってしまうけど、今時期は通院にしても心が緩んでる。
呼ばれると、前回とは違う先生。丁寧に、というか、大人同様に診てくれた。瞼裏がころころして充血してるそうで、アレルギー性結膜炎だそう。アレルゲンの特定はできないけど、今時期だけならスギ花粉だろうってことで、前回と同じ目薬を処方してもらった。楽になればいいな。
待ってる間、時々、「早く保育園に行きたーい」と言ってた娘。保育園が楽しいんだね。嬉しい。いつもだと病院に行ったりする時は保育園をお休みしてたけど、今日は1時間半ほどの遅刻で登園。着いたら、広い園庭でみんな遊んでて、娘もソッコーで砂場に向かってた。春の陽射しもあってか、本当にあたたかい景色だった。
お迎えに行った時には、この前まで担任だった先生に会ってにっこにこ~。すっばらしく良い笑顔だった。
いつも帰りが一緒になる同じクラスの子と手を繋いで駐車場に行くと、その子のおじいちゃんが娘の名前を呼んでおかえりと声かけてくれた。
娘は我が家の一人っ子だけど、既にいろんな人と繋がりもって生きてるんだなぁって、改めて感じられて嬉しい日だった。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1068-052ef8c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top