2016
04.25

娘、アレルギー性鼻炎と気管支炎

Category: 未分類
娘の通院。近所の総合病院の小児科。

診察してもらったところ、アレルギー性鼻炎、アレルギー性気管支炎とのこと。ムコダインとシンドなんとかっていう薬を処方してもらった。ムコダインは粉の方が飲みやすいみたいで、今回もらったシロップタイプは飲む前にちょっと嫌がる。それでもちゃんと飲むあたり、成長したなぁ。すごいことだ。

診察も泣かなかったし。ほんとすごいことだ。田原総一朗似の強面の先生。笑。診察はとても丁寧で説明も分かりやすいし、分からないことを聞けば聞いてないことまで答えてくれる先生。顔色悪かったけど、大丈夫かな。信頼できるから、どうか1日も長く診察続けて欲しいというのは、私のわがまま。退室の時、娘のバイバーイが先生との時差により、伝わらなかったのが残念。

薬効くといいな。効いてちょうだい。おねがい、おねがい、おねがい。…そんな感じでオロオロするばかりの母です。

娘の咳こみが怖すぎて隣で眠れないばかりか、娘と旦那さんが寝てる階下に降りて行くのさえ恐怖という情けなさ。苦手分野の中でも特に苦手な夜の咳き込みだから、今の私にはまだ立ち向かえない相手ということで、これ以上自分を責めないようにしよう。うん。今は立ち向かわない方がいい相手なんだ。私が立ち向かうといろいろこじれて余計に周りに迷惑かけるから、ありがたく旦那さんに任せるのが1番。

娘、元気になれ。っていうか、元気は元気なんだ。問題は私の方にある。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1075-00f487b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top