2016
04.26

娘の様子と親の器

Category: 未分類
機嫌は今日もよろしく。元気って、それだけでこんなにありがたいことはない。

保育園はだいじをとってお休みしたけど、ほとんどいつもと変わらぬ休日の過ごし方。出かけちゃったし、外食しちゃったし。家にずっといるのは、お互いしんどいし。車があって良かった。免許とっといて良かった。

とにかく、昨日、めくるめく悪い妄想に苦しんだわけだけど、今日の娘はとても平和で。

ああなるに違いない、こうなるに違いないと、昨日思ったことは、全然当たってなくて。

昨日だって、妄想だと分かってる自分もいたんだけど、それでも止められなくて苦しくて怖くて怖くて怖くて苦しくて。

何かあるたびこんなんじゃ、この先やってけないよなぁとまた落ち込みそうになるけど、そこは堪えて。きっと、今回のことで、また、1ミリくらいは親としての器、大きくなったはずだと信じよう。それでも小さすぎるのは分かるけど。こんなにがんばってる自分を褒めてあげないのはかわいそう。こんなに支えてくれる家族の努力に報いがなければ辛すぎる。

明日は実家にお願いする。そうやって、とにかく細く長く親をやっていく。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1076-7a7fae4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top