2016
04.30

付き合い

Category: 未分類
夕方、娘の友達のお家に遊びに行った。ほどよい近所。
こういう付き合いはすごーーーーーーーーーく緊張するけど、娘もだんだん友達の家に行きたい年頃になってくるし、私も人によっては(笑)繋がりもちたい気持ちもあるし、少しずつチャレンジだ。
1番の難所は私の病気のことだよな。仕事休んでるのは知ってるけど、なんの病気なのか。うすうす気づいてるんだろうな。見た目、健康そのものだし(笑)。
10人に1人くらいが産後うつにかかるって言うけど、だとしたらクラスで3人はいることになる。珍しい病気ではないとしても、やっぱり告白するには勇気がいる。そういう自分が1番、鬱病に対して偏見もってるんだな。
とにかくじわじわと始まっているママ友?付き合い。ぼちぼちやっていこう。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1078-fd5c0dc1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top