2016
05.13

新しいボランティアとか娘の寝つき方とか

Category: 日記
昨日は新しいボランティアのデビュー。緊張したけど、楽しかった!なによりも、いろんな人と会話ができるってことが大切なんだと思う。行けて良かった。旦那さんにもばあばにも保育園の先生にも校長先生にもボラに誘ってくれた先生にも、そしてそして「がんばってね」って言ってくれた娘に感謝の気持ちでいっぱい。

一昨日、お風呂に入ってる時「ちょっとね、緊張するなぁー」って言ったら娘が「でも、がんばってね。」って優しく言ってくれて、あのジャイ子が⁇って(冗談)びっくりしたし、嬉しかった。

さすがに昨日は疲れてしまい、旦那さんも泊まりの出張だったから、実家に娘をお願いしたけど、
今日は送り迎えに行った。夕飯時の会話ができる。「お母さんね、お仕事でね、小さい子と工作作ったよー。はさみ、じょうずだったよ。」とか「何作ったの?」とか「赤ちゃんもいたよ」「赤ちゃん何歳?かわいかった?」とか。笑。

いつもは何話したらいいか分からないけど、ねぇ、ねぇって自然に伝えたくなるような。


眠剤効いてきてしどろもどろ。


金曜だから少し夜更かししたつもりでも、時間が来たらスイッチ切れたみたいに寝た娘。

寝る寸前までおしゃべりしてたけど、「今日も楽しかったね」「私は赤のお皿が好きなの」「コーチが大きくてねーピッて笛ふくの。」「跳ぶんだよー。あとはボールを10回蹴るの」「難しいけど話、ちゃんと聞いてたよ。」「楽しかったねぇ」「明日は何しよう」「お昼寝しようかな」「公園いいねぇ」などなど。(今日、保育園でサッカー教室があった。)


いつもは『早く寝んかいコラ』とイライラするけど、今日は何故かイライラせず娘の話してること、テキトーに相槌うって聞いてたけど、なんというか、…すごーく幸せな気持ちで眠れるんだなぁ、今日がすごく楽しくて、明日もどうやってなにして楽しくしようか、って考えてるのが素敵だなぁって思った。

私も、楽しいこと思い出して、明日の楽しみ考えながら寝よう!…でも。残念ながら私の頭に思い浮かんだのは、「ドリームジャンボ買おうかな」でした。


アデオス






スポンサーサイト

back-to-top