2016
05.25

動物園初めて

Category: 未分類
終わった!終わった!終わった!

事故、怪我なく遠足終了。
予想できなかったものから、ある程度予想できてたものまで、ハプニング?はいろいろあったけど、とにかく終わったので良いことにするんです。

娘の笑顔、たくさん見れた。友達や先生、他の保護者とのやりとりがたくさん見られたのも良かった。(ぐったりすることももちろんあったけど^^;)優しい友だちに救われた。思わず比べて『なんでうちの娘は…』って思ってしまいそうにもなるけど、みんなそれぞれ。

お弁当、私の分のおかずまで食べてた。予想外の嬉しい出来事。げへげへ笑いながらみんなと食べた。おやつも、みんなと分けっこしたのが楽しかったな。全く同じ一口ゼリーを交換してたりするのが、微笑ましかった。

肝心の動物は…^^;あんまり見た気がしない。娘は行きのバスの中でインタビューされて、元気に「象が見たいです!」って答えてて、象は何としても見ようと思ってたら、集合場所に行く途中に居て、結構じっくり見られた。巨大なうんちをする瞬間も目撃して、一緒に爆笑したのは私にとってはなんだか温かい思い出。それとクモザル?の赤ちゃんが可愛かったな。娘も「かわいい~」って言いながら柵にへばりついて見てた。動物の子供のかわいさに素直にきゅーんとなれなくなっていたと思ったら、今日は素直にかわいいなぁと思った。カンガルーはおっさんおばさんのように横になってて、娘と「カンガルーさーーん!」と声掛けたけど、じろりと振り向かれて終わり。苦笑。おばあちゃんサイの目は静かで少し切なかった。

それにしても、ものすごーーく混んでたなぁ。大型バスが15、6台は来てたと思う。遠足シーズンなんだから仕方ないけどね。トイレの心配が1番だったけど、案の定、行列。集合時刻に間に合うよう、もうパッとオムツはかせてなんとかバスに乗り込めた。集合時刻がないから、家族旅行は楽なんだと思えた。

あとは…カメラマンさんに結構写真を撮ってもらえたかもしれない。娘が1番仲良しだと思ってる友だちとそのお母さんと4人で撮ってもらえたから、楽しみだな。

娘ひとりの写真がどうしても多いけど、これからはできるだけ友だちや家族、すなわち旦那さんや私、じいじばあばと一緒の写真を残してあげたい。あなたの周りには一緒に笑いあえる人が結構いるんだよ、って。

緊張の糸が途切れたわけではなく、帰ってきて、ご褒美にと一気飲みした冷たーいノンアル気分のせいでお腹ピーピー。

よくがんばりました。

娘、初めての動物園。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1086-1fb6e46f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top