2016
05.29

平和な週末

Category: 未分類
やっと遠足の疲れがとれてきた感じです。
今朝までかなり体がきつかった。瞬間的に「あ、大丈夫かも」と思えても、すぐまた体に重たい鎧でも着せられたようになってた。テーブルの上に細々とのってるものを、あるべき場所に戻したいのに。立たなくても届くような、すぐそこにある引き出しに入れることすらできない。そんな感じでした。できない時はあきらめて体を休めるのが1番なのに、片付いていない気持ち悪さに負けて、這うような気持ちでやろうとしてしまう。なんなんだろう、ほんとにやめたい。
でも、食事についてはかなり成長してる。作らないことについての諦めは割と早くなった。それは、娘がなんでも食べるようになってきたことと、普段はある程度手作りを心がけてるっていう自負(?)と、保育園や実家で体に良さそうなものをちゃんと食べてるっていう安心感があるから。
昨日なんかはスーパーの前に停まって販売してる焼き鳥チェーン店の焼き鳥と惣菜コーナーの手巻き寿司をもりもり食べてた。今日のお昼はチェーンのラーメン店だし。笑。
以前だったら、罪悪感と心配でいっぱいになってたろうな。
こう考えると私なりに緩んできてるんだ。
私の問題はここまでにして、この土日、家族3人、楽しく平和に過ごせた。近場の大きなスーパーだった、公園だったり、そんなもんだけど、十分過ぎるほど幸せだ。
公園のかくれんぼが楽しかったな。丸見えなのにね、ある方向からだけ見えなければ隠れられていると思う幼子のかわいらしさったら。
ブランコも。
謎の石投げも。
鳥追いも。
ただ行き帰りの道も。
側溝に石落とすのも。
シロツメクサの指輪も。
一枚一枚、写真みたいに心に焼き付けておきたい風景だなぁと思う。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1087-2734aea0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top