2016
06.03

教えたがる

Category: 未分類
私には教えたがる癖があるんだろうな。

保育園で十分いろんなこと教えてもらってる(学んでる?)ようだから、家では、ぼけ~、だら~ん、ギャオーッスなどなど、ありのまま、だめならだめのまんまでもいいのかもしれない。っていうか、そもそも家ってそういうものか…。

ついあれこれ躾なきゃと思ってしまう。

娘にしたら息苦しいよな…。

大切なこともあるんだろうけど、私はつい、あれもこれもぜーんぶ!と思ってしまうところあるから、意識的にこれはいいや、それもいいやと切り捨てたくらいで丁度いいのかも。

鼻かみがなかなかうまくいかなくて、私は丁寧に教えてるつもりだけど、娘にしたらウザくって、他にも食事中やら遊んでる最中やらなんやかんやと言われて、やってられないよな。

反省。

まぁ、それで娘が大人になった時「なんで教えてくれなかったの!」と責められるかもしれないけど。汗。

子育てはほんとに試行錯誤の連続だの。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1089-f15df9bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top