2016
06.04

公園へ

Category: 未分類
去年遠足で行った大きな公園へ、今日は家族3人で行ってきた。
去年は近寄ろうとしなかったアスレチックにチャレンジ。私はまだはらはらどきどきで、できればやめといて欲しかったけど。苦笑。最初の何回かはお父さんと一緒にやってたけど、後からはひとりでできてた。成長してる。気に入ると何回もそればかりで遊ぶのは、去年と同じだけど。苦笑。
でも、促してみると今日は違う遊具でも遊べた。やっぱり親も同じものばかりに付き合うと飽きるからね、ありがたかった。一緒にターザンロープ、楽しかった。
シート敷いておやつも食べた。大好きなグミ、嬉しそうに食べてた。『あー、お弁当作って持ってこられないなんて、私はだめだ…』とか微塵も思わなかった。冗談みたいだけど、これは私の成長。ほんとにね、そういうへんてこなことを思ってしまうんです。調子悪いと。
お昼は娘が「お寿司食べたい」と言ったので、回転寿司へ。いくらの軍艦を喜んで食べてた。回ってくる方をずーっと見てるのがかわいかったなぁ。
午後はご近所へ。
友達とワーワーと楽しそうに遊んでた。行き帰りの道、花を摘んで大切そうに持って歩いてた。平和だった。こんなことが私にとってはとてつもないしあわせ。
お風呂でお絵描きしながら今日の楽しかったことを振り返ってて、そのにこにこした顔と言ったら。私の知ってる小さな世界の中で1番かわいい。
いっぱい歩いたから今日はぐっすり眠れるといいな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1090-99a84ad5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top