2016
06.14

ホルモンのバランス崩壊なのか鬱なのか

Category: 未分類
生理2日目。腰がハンマーで叩かれ砕けそう、頭は鋲のついた鉢巻でごりごりぎゅーぎゅーされてる感じ、肩に焼いた重い石をのせられてるような痛み、下痢、下腹部熱い剣山でかき混ぜられてるような痛み。つまり生きてるのがしんどいくらい。
セデス飲んで、ユーパンも飲んで、かろうじて1日生きた。
それでも娘は実家にお願いせず、迎えに行ってしまった。ここまでくるとマゾかと思う。
でも、肉体的な痛みよりも辛いのは、決断力がなくなること。
ご飯、何を食べたらいいか決められない。なんでもいいじゃんとも思えない。焦る。焦る。なんでこんなことが決められないんだ、と情けなくなる。ますます頭が真っ白になっていく。ちゃんとしなきゃ、どうしたらいいんだ。…という感じの苦しさ。
これは鬱の症状なのかな。もともと優柔不断ではあった気もするけど、ここまでではなかったと思うんだ。娘のことだと、「正しいこと」「良いこと」を選びたいと思ってしまうからなおさら分からなくなるんだと思う。
例えば、自分と旦那さんだけだったら、何作ったらいいか分からなくても、「んじゃ、レトルトカレーで」とか「んじゃ、マック行っちゃうか」とかできる。
私の中でレトルトカレーは子供にとってあまり正しくも良くもないんだろうなぁと思う。なんだよ、その正しいとか良いとかって、とイライラした人。ごもっとも。そんなものないに近いのに。
この辺、次の診察で先生に相談してみよう。
あとはとにかく眠れないことをどうにかしないと。…正確には寝てるけど、一晩に5回以上目覚めるってこと。さっぱり寝た気がしない。疲れ取れない。
明日はボランティア。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1095-230a1f89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top