2016
06.21

アレルギー検査

Category: 未分類
昨日の夕方から鼻水鼻づまりして、くしゃみが頻回になり、今日は保育園休んで耳鼻科に通院。前々から考えて二の足踏んでたアレルゲンを調べる検査を思い切ってやってみた。
結果、ダニとハウスダストが陽性。どーーーーーーん。スギ花粉は微妙に陽性。カモガヤとブタクサ、カビは陰性。
腕の内側を針で引っ掻いて、そこにアレルゲンをポチッと垂らして15分様子を見るという検査だったけど、娘は針見ても動じず、引っ掻かれても動じず。成長したなぁと感じた。15分待つのもお利口だったし。えらい、えらい。こっちが泣きそうだったわ(ほんとしっかりしろ)。
アレルギー、しかもダニとかホコリとか通年のものっていう事態?に、べっこり凹んでるというか動揺してるんだけど、旦那さんに素直な気持ちを聞いてもらって、背中とんとんしてもらって(ほんとしっかりしろ)、今、自分なりに、冷静になろうと努力中。
できること、できないこと、できるけどしないこと…などなどはっきりさせて、長く付き合っていけるようになりたい。
心配はするさ。親だもん。ただそれを押し付けちゃ(そのつもりはなくても、娘にそう感じさせちゃ)だめだ。
全く別の話。ずっと会えていなかった大切な友達に会えた。
神様ありがとう。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1097-5af2a44d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top