2016
06.26

気が楽な日

Category: 未分類
旦那さんのいない土日をどうしようかとものすごく不安だったけど、結果、とっても楽しく過ごせた。ぶひ。
躁転したのかと思うくらい、体も心も軽い。いや、ただちょっと眠れて調子が良いだけなんだけど。ほんと、眠れるって素晴らしい。
いろんなことできたなぁ。
“しない”ことをできた、とも言える。
こうしなきゃ、ああしなきゃという重しが何故かこの土日は軽かった。娘は鼻がぐずぐずだけど、元気だしそれなりに楽しそうにしてるっていう現実をちゃんと見られた。旦那さんはいつもこうなんだろうなぁ、これなら娘といて苦しくならないなぁって、妙にしみじみと思った。常日頃の自分の感覚の厄介さも同時に。
ずっとこのまま楽ならいいけど、きっとそうもいかないだろう。とりあえずこういう日もくるってことを憶えておきなさい。私。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1100-6da1b595
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top