2016
07.01

流しそうめん

Category: 未分類
娘が7、8か月の時のこと。
まだあの頃は、実家中心の生活だった。旦那さんはどこだったかに出張でメールのやりとりしてた。
その日はとにかく娘は泣いてばかりで寝なくて飲まなくて、どこか具合が悪いのかとか、おろおろドキドキしていた。もう私は壊れるまで間も無くのところまで来てて、今の比じゃなく寝てなかったし、ふらふらだったと思う。
そこにね、「これから流しそうめん^ ^」ってメールが来た。地球を割りたくなった。る
なんの悪気もない。むしろ、のちのち聞いたところによると「楽しいことを共有したかった」という、疲れた私への心遣いだったらしいけど、あの日から『夏→流しそうめん→ここには書けないダークサイド』の連想が必ず夏の始まりに頭に起こる。
もうね、今更笑い話だけど。
今週末、遠方に出張の旦那さん、あなたしか読んでないかもしれないブログでこんなこと書いてごめんね。少し蒸し返してみました。てへぺろ(・◇・)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1103-e0701cb2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top