2016
07.08

明日は行事

Category: 未分類
明日は保育園の夏祭り。「楽しみ~。あと1日って書いてあった。」と、園内に貼られたカウントダウンのポスターのことをお父さんに教えて眠りについた娘。私は、正直気が重い。だって彼女はテンション、ガッと上がってドッとさがるからね。そうそう、娘のこと、ちょっと試しに『彼女』って呼んでみようかと。理由は、少し気持ち的に距離ができるんじゃないかと。ひとりの人として見られるように。.高校時代の担任が息子のことを『彼』って呼んでて、なんだかスカしてて嫌な感じだと思ってたけど^^;
話がそれた。
お祭り。天気予報は雨で、蒸し蒸ししそう。名古屋ばあばが送ってくれたかわいい浴衣着せる予定だけど、うーん。着替え持っていった方がいいだろうな、こりゃ。「暑い暑い」と脹れる顔が見える見える。
すごく大勢の人が集まるから、それだけでもままだ怖いなぁと思う自分もいるけど、なんとかなるだろうな、なんとかしなきゃな、なんとかできるだろうな、という感じ。
笑顔、いっぱい見られるといいな。
という言葉のうらに、笑顔じゃない彼女のことはあんまり好きじゃないのかという疑問。…できれば笑っててほしいと思うなぁ、やっぱり。不満顔もさ、かわいいはかわいいけど、余裕ない時ずっとそういう顔を続けられると、なんなのよ(イライラ)ってなっちゃうからね。ちいさくてごめんね。
それなりにえんじょーい。
ところで、私は何着てこう。
ここで響く「主役じゃないんだから」byお父さん。
そりゃそうなんだけどさ。ブヒブヒ。
とにかくこのボサボサ頭はなんとかしなきゃなぁ。明日はとにかくひっつめて乗り切ろう。
月末、美容室行こう。海の日連休またふたり生活だから頑張ってそのご褒美にしよう。
にんじん目の前にぶら下げて走る馬よー。馬よー。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1105-da1425cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top