2016
07.10

娘は薬を飲めるようになり

Category: 娘のこと
娘、今日は熱もすっかり下がりご機嫌。食欲もいつも通り。熱が下がっただけでは安心できないのが溶連菌だということで、まだ気が抜けないけど…。

2年前に保育園に入りたてで、溶連菌とアデノウイルスと急性中耳炎のトリプルパンチで入院した時と比べたら、かなり楽だ。

1番ありがたいのは、薬をしっかり飲んでくれること。飲ませながら、『こんな日が来るなんて。』と涙が出そうになる。大袈裟だと笑ったあなた。呪っちゃうからね。 本当にここに来るまで遠かった。何かにつけ出される薬をどうにか飲ませるために、どれほど神経をすり減らしてきたか。ふー。今、大切なお薬を飲ませるのに必死になってる保護者さんには、アイスをお勧めします。バニラアイス。濃厚なやつ。我が家の娘は、あれで飲める(?)ようになってから、徐々に薬に対する抵抗が減って行ったような気がします。薬の種類にもよるから一概には言えないかもしれませんが…。

さて。

明日は大事をとって保育園おやすみ。
今日くらいご機嫌でいてくれたらありがたいけどなぁ。今日はお父さんがいたからかなぁ。比較的穏やかだったよな…。

とりあえず気長に付き合いたいと思います。




ほぼ閲覧される方がないと思っていたので、超適当になってたこのブログ。久しぶりにコメントいただいて嬉しかったなぁ。と、同時にもう少しまともな記事書かなきゃとも思いました。特に産後鬱、好酸球性嚢胞性毛包炎関係は。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1107-cdc8dabf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top