2016
07.12

やったことを書き出してみた

Category: 未分類
元気に登園できて、一安心。よく一緒になるお母さんに「週末、熱が出て…」って話したら、「風邪?」と聞かれ、「溶連菌でした。」と答えたら、「うちも先月そうでした」と。他にも何人か聞いてるから、仕方ないんだよなぁ、もらうものはもらうよなぁ、と改めて思った。
話変わって昨日のこと。大事をとって娘は休ませてた。ふたりきりで一日中。朝、お父さんにお利口さんにしてるように言われたからかな、とっても穏やかに過ごせた。
家事も育児も成果はなかなか目に見えなくて、あれこれ精一杯やったつもりで一日中 終わってみても、何にも残ってなくて、というか、残らないようにするのが家事だからね、毎日自分は何やってんだろう…って虚しくなることもある。
だから、昨日はいちいち自分がやったこと書き出してみた。やるごとに。そしたら、ルーズリーフいっぱいになって、さっき、眺め直したら涙出そうだった。
ただの自己満足だけど、よい試みでした。
自己肯定感アップよ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1108-d7856c3d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top