2016
07.14

外に出ること

Category: 未分類
今日は久しぶりのボランティア活動。朝は旦那さんが早くに出たので、かなりばたばしたけど、娘もだいぶ自分のコトは自分でできるようになってきてるからね、助かります。
あわよくばお風呂掃除と洗濯干しと掃除機かけざっとだけでもって思ってたけど、無理よね無理無理。どんな時間計算よ。
布団上げて、茶碗洗って、ゴミ出して、洗濯乾燥までのコースでぽちっとして、お風呂の栓抜いたくらいが今朝の家事の限界でした。娘のコトはまた別だし。髪結んだり、薬飲ませたり、歯磨きしたり。ね。ほら、自分の化粧、いつするのって話。
まぁどうでもいい。
ボランティアはお初の方ともいろいろお話できて、内容どうこうより、とにかく知らない人と話せることが楽しくて嬉しくてこのボランティア始めてよかったなぁと思う。子どもとの関わりもたのしいし、かわいい。娘が居るだろ、娘の世話を保育園にお願いして、よその子相手に科学工作なんて…とか思う人もいるかな。いるんですよ、ボランティア仲間に。笑。「おうちにいなきゃ!お母さん」って言われましたの。ほほほー。余計なお世話ですことよー。ムキーッ。
お母さんだって適度にね、社会と関わりを持っていたいと思うので、「お母さんは家で子どもの帰りを待ってるもの」というステレオタイプを私の目と耳に入らないところまでぶん投げてやりましょう。
とーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1109-61699193
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top