2016
07.26

大波きたかなりつらかった

Category: 未分類
昨日、どかーんと大きな波に襲われた。
頭が暴走迷走して止められず、苦しかった。
旦那さんに話を聞いてもらって泣いて泣いて、実家に娘を預けることにして、気付いたら昼間、3時間も寝ていた。糸がぷつんと切れたみたいだった。
親をやっていくのが無理だとしか思えなくなってた。
私は娘の心配事で頭のてっぺんからつま先までいっぱいで、破裂しそうだった。
どれもやっぱり鬱の症状なんだと思うと、こんなに治らないなんて、もうずっと治らないんだと悲観してしまった。
波を越えて仕舞えばそれこそが鬱なんだと分かるんだけど。
眠ったあと、驚くほど頭がすっきりしていた。
今日も家事育児何もせず。母親失格とか妻失格とか全然思わなくなったのは、前進なのか。
私はまだ自分のことをうまくコントロールできなくて、頑張りすぎたり無理したりしてしまう。思考もまだまだかたくてややこしくて理不尽で、心をあっという間に握りつぶす。そして鬱におそわれる。
こんな繰り返しをしてばかり。
だけど、せめて。
もうだめだと泣きながら聞こえてきた旦那さんの言葉ひとつひとつや、娘の電話越しの声、ばあばの心配そうな声、全部、内容ももちろん覚えておく。
次の波を少しでも楽に超えられるよう。
ずっと家族で居られるよう。
今日はゲームしてました。笑。からーーーっぽ。一回自分を埋め尽くすものから、カラダ中を空にした。
だから、明日からはまたぼちぼちいきられると思います。
冷静に根気良く付き合ってくれる旦那さんに感謝感謝のこの大波でした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1113-e1b52e7c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top