2016
07.27

成長痛なのか?

Category: 未分類
今晩は旦那さん泊まり出張で、娘と2人ぼっちという…。私、立ち直り早くなったと思う。
それもこれも辛い時に娘を預かってくれる保育園の先生や、ばあば、旦那さんのおかげ。
感謝感謝。
娘は数日前から寝る時に左足の太腿を痛いという。さっきもそれで少し泣いて、私の不安メーターはあっという間にふりきれそうだったけど、なんとか落ち着いて、娘を安心させてあげられた。なんなんだろうな。成長痛っていうのかな。昼間も夕方も問題なく走り回ってたのに…。
もうしばらく何日か様子を見てあげないとね。
不安になっても、こどもにはそれを悟られないように優しく安心させてあげること。
難易度高過ぎだ。今の私には。

でも実は私、できてしまうんだ。もう極限の緊張感の中で。で、緊張切れると、本当は心配で不安でたまらなかった気持ちが溢れだして、崩れてしまう、というかんじ。中途半端~~。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1114-a888d7c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top