2016
07.29

精神科診察備忘録2016.7.29と美容室

Category: 未分類
最近ブログは意識して軽い感じで書こうと思ってたけれど、なんだか私らせしくないなぁという気がしてきたので、またもとのような文体に戻そうかなぁと思います。
今日は精神科受診日でした。調子が悪くなるのはとにかく眠れないことから始まるので、それをなんとかしたいと先生に伝えました。
睡眠剤を中期作用のものにして、長く眠れるか様子を見ることになりました。ただこの薬はだいぶ前に飲んでた薬で、副作用もなかったけど、作用もよく分からなかった…。飲んでたのが、鬱の症状がものすごくひどかった頃だからかな。今くらいで飲んだら効いてくれるんじゃないかと期待して飲んでみます。
病院の後は半年ぶりに美容室へ。ヘアードネーションのために髪は伸ばす方向ですが、カラーとトリートメントと傷んだところを切ってもらってキラキラつるつるの髪になりました。嬉しい。好酸球の症状が今よりひどく、不安定だった頃は美容室なんて行けなかった。自分の顔を大きな鏡で見るなんて、見られるなんて、無理だ(;_;)と。ここまで治って(落ち着いた状態を保てて)ほんとに良かった。
夕飯は旦那さんと合流して外食。今日は娘は実家にお願いしました。明日明後日、また娘とふたりぼっちになるので、今日は充電充電。
土日が巡ってくるのがほーーんと早い。充実してるっていうことかな。
梅雨もあけたようで暑くなりそうな週末。のんびり楽しめますように。張り切るな自分。笑
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1117-99c24323
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top