2016
07.30

夏祭り第一弾

Category: 未分類
娘にいつか渡したいと思って、今の娘との生活や気持ちを手紙に書いてた時期があったけど、最近書いてないなぁ。
今日は近所の、10年に一度開催という幻みたいな夏祭りに行ってきた。
暑さのせいか、鼻づまりのせいか、なんなのか分からないけど機嫌があんまり良くなかった娘だけど、お祭りと聞いてもうにこにこにこにこ。
去年も違うお祭りには行ったけど、やっぱり楽しみ方が成長?したなぁと感じました。
園の友達や公園での顔馴染みの友達とあって喜んでる姿。
ステージ発表のヨサコイ?を見て一緒に真似して踊ってる姿。
スーパーボールすくいの網が即破れて、狙ったものが手に入らなくてむすっとした顔。
初めて母の元を数メートル離れてひとりで買った瓶ラムネ。大切そうにずっともって、ちびちび飲んでる姿。
くじ引きで大物は当たらなくて、ボビンみたいに小さいヨーヨーをもらって、お気に入りのピンクだから満足気にしていた顔。
全身で楽しんでる娘の姿を見ると、普段、いろいろ心配していることが全く筋違いだと感じて、安心まではいかないけど、「だいじょうぶだよ、娘はこんなにいい笑顔が溢れるんだから。」と思えました。
生活リズムを崩すのが怖い私は、それでも普段は夕飯を食べ終わっている時間までお祭りを楽しみました。夕焼け空が綺麗でした。
少しずつ押し気味で夕飯、お風呂、寝かしつけ、とひとりでがんばりました。興奮したからか寝つきが悪く、イライラしてしまったけど、表には出さないでがんばれた。
その後、帰ってきたお父さんにはいっぱいいっぱいな気持ちをぶつけてしまったのが悔やまれるけど…。はーぁ。難しい。
明日も違う神社でお祭り。明日はばあばと3人で行こうかな。綿あめとかき氷とスーパーボールリベンジ。笑。焼き鳥も楽しみ。お父さんがいないのが本当に寂しい。
さらに8月頭にもお祭りがある。楽しみ。
少しでも楽しい夏の思い出作ってあげたいという親心。自分も楽しめるようになってきたのが嬉しい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1118-2e2b73d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top