2016
08.03

不安がってもしょうがない

Category: 未分類
今週末から来週にかけて、ライブや家族旅行が待っていて、楽しみで嬉しい!っていう気持ちと、同じくらい不安があります。

ライブは娘を実家に預けての一泊。家族旅行も一泊温泉。

何がそんなに不安なのかというと、やっぱり娘の体調…。元気なんですよ、今現在。その時どうなるかなんて分からないのに、頭が悪い方のシュミレーションをしてしまいます。肺炎になったら熱が出て、咳が出てというのと同じく、これはうつ病の病気の症状なんだけど、本当にもう嫌…。認知行動療法でだいぶ前よりは考えのバランス取れるようになったとは思うけど、なかなか楽にならないものです。苦しい。

でも、楽しいことを純粋に楽しいとだけ感じられる瞬間は確実に増えてきてるので、それを希望に、まだ不安がる自分をあんまり責めずに客観的に「あー、また不安になってるね。」と、見てあげられるようになりたいです。

話変わって、昨日は兄が早めに帰省してきたので、我が家も3人で実家に行ってきました。最近い始めたわんこちゃんを連れてきてくれました。娘には従兄弟がいないのが決定していますが、そのわんこちゃんが従兄弟のように思えて嬉しかったなぁ。娘もわんこちゃんと仲良くなれて、一緒に走り回って遊んでとっても楽しそうだった。私にとって実家は、あまり居心地が良くないところですが、久しぶりに長居して、ご飯食べたり、笑ってる自分がいて嬉しかったです。

さてさて明日はリハビリボランティア。好酸球の症状は出てない(あ、夜の薬飲み忘れてる!)のでありがたや。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1119-9891ac5c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top