2016
08.10

明日から家族旅行

Category: 未分類
明日から岩手へと一泊旅行。今日の保育園の帰りにスーパーに行って、娘と一緒におやつを買ってきました。旅行といえば食べること、の私です。苦笑。行く先々でも美味しいもの、楽しく食べたいな。
1番心配なのは娘の体調だけど、なるようにしかならないしな…と。母子手帳とか保険証も荷物に入れました。使うことがありませんように。
私自身、子どもの頃の家族旅行の思い出というのがほとんどなくて、大きくなってから母親に聞かされて、あぁそうだったのかぁという感じです。うっすら憶えてるのは、出掛ける前の母の機嫌の悪さ、というか、必死だったんだろうなぁと今は分かります。
自営業で忙しく働き、嫌な姑も居て(私からみたら祖母。)父は家事なんか一切手伝わないし。キリキリとした緊張感を子供心に感じてました。
できれば、私は穏やかにしたいのだけど。汗。やっぱりちょっとピリピリしてるかな。気をつけよう。
怪我なく、事故なく、まぁ多分何かしらあるんだろうけど、できるだけ楽しめたらいいな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1124-17168253
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top