2016
08.27

皮膚科診察備忘録

2か月振りの診察でした。
症状は激しく出ることはなく、ちらほらと鼻の頭や右の眉頭?辺りが時々痒くなるくらいだったこと、インテバンを飲まない日もあって残薬があることなど伝えました。薄くだけど、ほぼ毎日お化粧できるようにもなったことも。
大学病院だから毎回どの先生になるか分からないんだけど、昨日は異汗性湿疹が酷かった時、アレルギー検査をしてくれた先生でした。女の先生なので、「化粧できると気分も変わって嬉しいですよね~。いいですね~。」と言ってくれて、嬉しかったです。
いつも通り、朝晩のインテバンとムコスタ、保湿のプロペトを処方してもらいました。プロトピックと異汗性湿疹がよっぽど酷い時に使うステロイドも残ってるので今回はなし。
薬に助けられているとは言え、市販のスキンケアセットを使い、お化粧をして…という発病するまで当たり前だったことができるようになって本当に嬉しい今日この頃。
一年前に血液検査をしたきりだったので、最後に採血をして帰るよう(結果は次回)言われ終わりました。
次回2ヶ月後です。
スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1130-42032753
トラックバック
コメント
こんにちは(^_^)
好酸球の方は落ち着かれているようで、私にとっても嬉しいお話です。
私の方はまだまだです。すぐには治る病気ではないのだから仕方ないですね^_^;
子供達の夏休みが終わりました。また通常運転再開です。
おねむぼんdot 2016.08.31 20:02 | 編集
おねむぼんさん、こんばんは。お子さんの夏休み、おつかれさまでした!我が家の娘は、再来年、小学校入学ですが、今から夏休みに怯えています^^;

好酸球、不快な症状がたまに現れますが、それは健康だった時の肌荒れと大差ないぐらいで経緯していて、本当にありがたいなぁと思っています。以前診ていただいた先生には「波を繰り返して、少しずつ症状が消えて治る人も結構いるんですよ」と言われました。

すぐに治るというのは難しいですが、希望捨てずにいきましょうね。

にょろdot 2016.08.31 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top